上蒜山〜中蒜山〜下蒜山〜を訪ねて  岡山  2015/4/29      善通寺山の会  
オオカメノキ 綺麗でした。たくさん出会いました。


カタクリ〜〜 すごく多かった!


カタクリ


カタクリ あちらこちらに群生〜(^^)/


ダイセンキスミレ


ダイセンキスミレ


ダイセンキスイレとショウジョウバカマ


シハイスミレとダイセンキスミレ
このコース、シハイスミレが多かった〜撮れなくて残念〜


アケボノスミレ〜こちらでは普通種?たくさん咲いていました。 
この場所のアケボノスミレは、花の姿が細くクロバナアケボノスミレに似ていたけど花の色が薄い。



アケボノスミレ


アケボノスミレ    大きな花の右側タイプが多かった(#^.^#)


フモトスミレ


イワナシ


イワカガミ 早い開花ですね〜


イワカガミも多かった〜


濃い色のイワカガミ  この場所でタップリ休憩とって下さった(#^.^#)


キクザキイチゲ 淡いブルー 白も咲いていました。


トキワイカリソウ  常盤、冬でも葉が枯れないので常盤。 


ミヤマカタバミ? ミヤマカタバミは葉の先が尖ると思ってましたが丸いね〜


チゴユリ



マルバスミレ



オオタチツボスミレ  麓に群生〜


ミヤコアオイ? 花の確認が出来なかった。 シロバナヒメオドリコソウ

蒜山縦走は、カタクリが想像以上に咲いた。他エンレイソウ開花、ユキザサの蕾が膨らんでいました。

蒜山縦走〜山行記録  TOP







inserted by FC2 system