アドベンチャーワールド 和歌山ツアー  2016/10/20〜21    娘とお出かけ
優浜(ユウヒン) 2012年生まれ パンダとは初めての出会い

手厚く保護され、遠目に見るのかと思ったら意外〜屋外で、それも至近距離にいる
ユウヒンのみ他の動物たちと同じように観察できた。


よく動いてくれました。 ユウヒン


この場所、それも私達からは後ろ向きで動かなくなった。
理由はミスト噴射場所で涼んでいるから〜・・・
観光客が4〜5人だったので、私は「ユウヒン〜」って呼んでみると、こちらを向いたのだ〜
シャッターチャンスを逃して、横向きになったけど、想い出の一枚になった。


室内に入ると、TVで良く見かけるお食事の光景〜ガラス越しに眺めます。




この子がこんなに近寄ってこちらを眺めて、とても可愛らしかった。
全部で5頭もいました。

双子の赤ちゃんは違う場所ですが、1日2回、時間が決まってお目見え〜
残念ながら時間が合わず見れなかった。
でも仲間は、TV取材と偶然一緒になって見れたようだ。スヤスヤ寝てたようです(#^.^#)

ケニヤ号に乗ってサファリーワールドを観光 たくさんの種類の動物たちを楽しみました。


草食動物ゾーンは遊歩道になっていて歩いて見ることができます。
私たちは、ケニア号で説明付です。


チーターが綺麗でした!


クマが池の中で涼んで〜


トラやライオンはお昼寝中〜
他、たくさんの動物がいました。やはりパンダは良く動いて可愛かったなぁ〜(#^.^#)


イルカのアトラクションも楽しみました〜スケールが大きく見事でした!


イルカに乗って一回り〜一緒にジャンプです!人もイルカも演技力抜群でしたよ〜


アニマルアクションで小さな動物たちが次々登場で、最後まで飽きることなく楽しめました。

「大騒ぎのコミカルライブ」のキャッチフレーズ通り、小動物か次々登場で面白い!
写真は豚ちゃんですが、鳥、犬、猿、イタチ、アヒル、ペリカン、フラミンゴ、アシカ?、イルカ、ヤギ?
などなど〜見るのに忙しかった(#^.^#)

アヒルにペリカン〜


お泊りは紀州南部ロイヤルホテル。 夕暮れ30分ほど海岸散歩。


帰化植物のナルトサワギク多数


ハマゴウは実に交じって開花株も


ハマエンドウも開花


ハマアザミ群生


ホテルの部屋から朝の風景〜  2日目もいいお天気!

観光バス17台も〜外人客の多いホテルでした。

千畳敷を歩く




波が荒い〜 


三段峡  岬の先に人が立っています。遊歩道ありでしたが、私たちは風景のみ観賞






地震、津波のお勉強をする。
アドレスですhttp://www.town.hirogawa.wakayama.jp/inamuranohi/

帰路で鳥取の地震を知り、ここでのお勉強がよりリアルでした。

ご当地ソフトは外せません〜ボリュームたっぷりの「和歌山みかんソフト」満足。

娘は訳あって施設に通っている。
その施設からの旅行である。仲間とタップリお話が出来るので親も楽しみな行程です。
親も子も、出かけられる元気が続きますように〜(#^.^#)

そんな旅行なので、写真は控え目でした。

TOP







inserted by FC2 system