石畳東のしだれ桜  樹齢350年  愛媛県内子町   2016/3/30    コトバスツアー初めての一人参加
開花はほんの少しだった〜台風で折れてしまった幹は樹高たった6mほど〜
350年の樹齢の枝は添木に固定され痛々しい姿だった。


咲いてるところを撮ってみる〜


小さな可愛らしい花でした。


折れた枝・・・


幹が主役のしだれ桜になった。


見上げてパチリ!本来ならピンクの傘になったはず・・・寂しいショット(#^.^#)


がんばっているね〜


こんな所を見てると、ほんとに咲くのかな??って思ってしまいます。


主幹は太かった!


今は蕾ばかり〜(#^.^#)


お天気曇り〜〜ツアーの私達17名と親子ずれ2人のみの観賞会でした。


こんな風景を眺めながらバスに戻ります。




枝垂れ桜を見た後、内子の街並み散歩でビジターセンターに入ると、
天井からドーンと吊るされた満開の石畳東のしだれ桜を見ることが出来た。
樹齢を隠す美しさですね〜(#^.^#)いつか出会いたいものです。

内子町観光サイト お借りしました。


内子町の街並み散歩   TOP   







inserted by FC2 system