津山城跡鶴山公園の桜 ソメイヨシノ 岡山県  2015/4/8  ザグザグツアーに友人と参加 
津山城跡鶴山公園の入り口からの風景〜 桜がかろうじてまだ見頃でした。空も青い(#^.^#)


ザグザグの激安ツアー津山城の桜に惹かれて値段も安いので参加〜(#^.^#)それに発着が丸亀ということで
明るいうちに返れるのも魅力〜人気のツアー〜私たちは8号車だった。


石垣下から桜〜〜  青空は嬉しいですね。


天守もない津山城公園〜お城らしいのこの備中櫓と石垣(#^.^#)


備中櫓〜




平日の今日も人が多かった(#^.^#)




花吹雪の中を歩く〜





この株が一番見ごろだったかもです。


いろいろ撮ってみる。 撮影タイムは付き合ってくれる友人〜(#^.^#)


備中櫓の中からショット!


天守跡からの備中櫓〜


まだ十分楽しめた桜〜


津山市内を一望


津山城天守跡の場所  津山城の自由時間は約一時間  すぐ下ります。  


下りの風景〜上りとは違った光景楽しみます(#^.^#)


満開のように撮れた〜〜(#^.^#)


カメラマンも多かった!


裏側にも回ってみる。どこか丸亀城に似ていますね〜


下を見るとこいのぼりが元気に泳いでた〜 各地で見られる光景ですね。


こんな角度の備中櫓


野草はオドリコソウが群生でした〜桜の花びら添え(#^.^#)

ぐるっと一時間コースでバスに戻りました(#^.^#)

お城からバス移動〜城東むかし町家を見学。昔のお金持ちの家です。地元の高校生がいたのでパチリ!

その後、備前焼の窯元へ行き昼食〜〜おいしくいただく。バス移動で宝石店にもよる。
激安ツアーにはそぐわない、高価すぎる真珠に、見て楽しむのみ。買った人いるのかな?
最後の観光〜最上稲荷に行く(#^.^#)


最上稲荷。参拝〜〜 大きなしめ縄に目が行く。


こんなにでっかいしめ縄〜〜(#^.^#)

5時半、丸亀着。桜と、お喋りもタップ楽しみ、楽しい一日になりました〜
友人はパソコンをしないけど、いつもありがとう〜(#^.^#)


TOP







inserted by FC2 system