関東ツアーを満喫〜  2016/4/12〜14                       友人とY社ツアー旅行

7:20高松空港〜JAL〜羽田空港8:35

バスからスカイツリーを眺める↑→

浅草観光〜 宝蔵門の大わらじ越しにスカイツリー〜

有名な雷門    その近くでTV中継!

浅草寺 詳しくはこちらクリック

人力車に乗る〜女性の人力車は100人中2人だけ〜
途中、彼女お目当ての撮影が多かった。私達も写ったかも。可愛いですね〜(#^.^#)

人力車からの風景〜 アサヒビールのシンボルとスカイツリー

隅田川沿いの桜並木コース  でもほとんど散っていました。残念〜

桜越しにスカイツリー

写真を撮って下さった。 昔の小道ルートを進む
このお店も老舗〜有名らしい
外人さんが多かった 老舗では、止まってガイド〜(#^.^#)

年末の「ゆく年くる年」の除夜の鐘TV中継はこの鐘のようです〜  少し大きく感じた。

バスの待つ二天門通過〜境内に入って、ぴったり20分コース(一台6000円)

浅草からバス15分ほどでスカイツリーに着く エレベーターで350mの展望デッキまで50秒
展望デッキから大都会の風景〜

ぐるっと一周してもビルばかりの同じ光景〜〜

空いていたので展望回廊まで上がる  少し揺れ体験

鏡でもないし・・・不思議なコーナー〜 清掃中に出会うのはラッキーらしい〜
右は女性だった。勇気有りますね〜

東京スカイツリー 詳しくはこちらへ

宿泊は横浜〜 ホテル62階の部屋からショット。

横浜で一番ノッポのホテルらし〜

食事はロイヤルウイングで〜

友人と夜景を楽しみながら散歩〜〜(#^.^#) スマホでパチリ! ↑私たちが泊まるホテル

13日
鶴岡八幡宮参拝  お土産屋さんを歩くのが結構楽しかった。

鎌倉の大仏さんも観光  外人さん、TV撮影中。

入場料20円なので大仏さんの中にも入ってみました。

バスで三島大吊り橋に向かう〜  途中出合った江ノ電とサザンビーチの案内版〜

全長400mの三島大吊橋  渡って展望所からのショット
お天気が良ければ富士山が望めれたのですが残念ながら曇り・・・裾野だけでした。

アカネスミレ発見〜 タチツボスミレがたくさん咲いていました

橋を歩いた後は、宿泊の箱根湯元温泉の「天成園」へ〜

お庭を散歩です〜玉簾の瀧、高さ約8メートル・幅約11メートル

マガモがいた〜

飛烟の瀧(ひえんの滝) 高さ約20メートル・幅約10メートル

植物の庭を散歩〜 フウロケマン??  シャガが群生でした。 他、多数〜

14日
東京に戻って目黒雅叙園の百段階段の豪華なお部屋を眺める〜 撮影禁止でした。

築地観光と昼食  人が多かった。

玉子焼き屋さんに行列 豪華なチェリー〜

すしざんまいの店舗が多かった〜築地に5〜6店舗あったかも〜
私達はガイドさんが教えて下さった、外れた所にある奥の院で昼食。
カウンターでもお値段手頃〜美味しかった。満足。ちなみに本店は行列でした。

皇居観光〜 富士見櫓  今日の入場者数は300人!事前に手続きがいります。

清掃中の方が休憩中の光景  ヒメスミレが群生。スミレは除草しなかったようです。

宮内庁  工事中の所もあり車の通行が頻繁でした。

宮殿東庭 一般参賀の場所は2万人も入るらしい。広かった。宮殿の長100m。
TVで見るよりお立ち台は低かった。

二重橋 警備の方がいらして、1m手前までしか近寄れない。

カメラだけ上げ、適当にシャッターを押すと、こんなショットが撮れていた。

伏見櫓  ここからUターン。桜で有名な山下通り経由で富士見櫓へ戻る。
スライドの説明があり約2時間の行程でした。

明治神宮参拝

神社巡りが好きな友人は、伊勢神宮のような張りつめた雰囲気がないとの感想〜
私は・・・よくわかりません。

菊の紋が随所に〜  森の中の明治神宮はパワースポットとしても人気のようです。

キランソウ クサイチゴ

スケジュールは珍道中で楽しく終了〜  19:55羽田出発〜JAL〜21:15高松着 無事帰宅。
次回も何処かへ〜〜と、約束(#^.^#) 何処になるか楽しみです。お出かけはいいものですね。