堀池のしだれ桜  樹齢 昭和50年に植えられたそうです  2016/3/26  香川:綾川町西分
丁度見ごろでした〜(#^.^#)  7年ぶりに観賞。

久しぶりの堀池の枝垂桜は、枝が伸び、花つきが良く、愛情たっぷりに育てられていた。
一番変わったことは、訪れる人が多く、駐車場が広くなり、出店が出ていて
地域の活性に一役かっていることかなぁ〜(#^.^#)
私は車の渋滞のない場所に駐車し、変わらぬ桜の姿に近づいて行った。

たくさんの人でした。土曜日の晴〜午前中でしたが、すでに車は渋滞でした。


個人宅の桜とは思えない〜立派ですね。


いろんな角度から撮ってみた。 人や車が入るのは仕方ない・・・


見上げてショット〜(#^.^#)


小さな桜(#^.^#)


反対方向からも眺める〜


カメラマンも多い〜 撮影が主なら平日がいいかもですね(#^.^#)


満開です。


駐車場は満杯〜(#^.^#)無料  トイレあり。


つきたてよもぎ餅を3個250円で販売〜並んで買いました。お味は最高(#^.^#)
猪汁のうどんやかりんとうなど販売でした。地域の方、頑張っていました。


国道377号線羽床を過ぎ、突き当たりを右へ〜西分小学校を過ぎて
暫く走ると道路沿い左側前方にシダレザクラが見えてきます(*'-'*)
スイセンロードの看板が目印、左折で行けますよ。
TOP







inserted by FC2 system