人形仙 猛暑の歩き〜  標高1004m 岡山県  2018/7/22  善通寺山の会
人形峠 二本杉の登山口

連日猛暑、「命の危険がある暑さ」の報道が続く日々ですが
  標高1004mの鳥取県境、それに歩きは3時間程度、
  この計画なら大丈夫!と7名で出発です。

事務所6:00=院庄IC=県道179号8:40人形仙登山口9:00・・・湿地帯9:13・・・
  母子地蔵9:25・・・湿地帯9:30・・・山頂10:30・・・休憩・・・湿地11:29・・・11:43登山口

  道の駅奥津温泉=鴻ノ池SA(反省会)=15:00事務所

道標が新しい 登山道も綺麗に整備されている 日差しは強い


若いリーダー、テンポがいいので歩きやすい(#^.^#)


母子地蔵分岐地点の湿地着 思っていたより広い 


湿地の花は少なかったです
ギボウシ開花 名前は?です オオバギボウシかも?
ヌマトラノオ多数 チダケサシ多数
小さな白い点はモウセンゴケ 群生でした
モウセンゴケ 


有名な人形仙母子地蔵 
この説明版は登山口にあります


記念撮影  アカモノ群生 他:イワカガミ群生


背景は今から歩く人形仙 暑そうな登山道〜


リョウブ開花  


意外と急登〜皆汗だく!!




シモツケソウ   ノギラン 一株開花


標高が上がると山並みが一望できる


嬉しい山頂着!ハイポーズ! 
山頂少し下った所にブナの木陰あり〜木陰有難かった!大休止です



ブナの木陰は、虫がいなくてラッキーでした。 サンキュー〜ブナ!
ブナの枝は、個性があって面白い(#^.^#)


下山です  登った道を戻ります 


地図で山座同定中      痛んだナデシコ一輪・・・何ナデシコ??


地図で確認、展望の方向には櫃ケ山や泉山らしい〜


母子地蔵地が見える


今日はこんなに綺麗な空〜


急なので慎重に下る


無事下山です 歩くと暑かったですね〜



↑クリック〜(^^♪

人形仙の想い出
すごく暑い! 女子全員がハーフパンツ 
Mさんの虫よけネット付きモンベルの麦わら帽子
クラウンの後ろ座席最高!
道の駅のロボット 車の走行距離
車中のスマホ勉強会 などなど〜
山行以外も盛りだくさんで楽しみました(#^.^#)

みなさま、ありがとうございました

TOP












inserted by FC2 system