氷室神社の枝垂れ桜  奈良県  2014/4/2  満開      山仲間10人で青春18きっぷの旅 
丁度見頃!そのはず〜奈良で一番早く咲く桜で「奈良一番桜」の名がある 樹齢は100年〜400年の説がある。


山の会には青春18きっぷを利用して格安旅するベテランYさんがいる(#^.^#) 青春18きっぷ お借りしました
そのYさんが個人山行等で顔見知りの仲間に青春18きっぷ奈良の旅を呼びかけて下さって私も参加することに。(#^.^#)
丁度10人集まったので青春18きっぷだと奈良まで往復運賃は2千300円の激安!その代り片道5時間列車の旅です。
どんな旅になるのかな?と思ったら、桜にぴったりのこの日〜こんな豪華な枝垂れ桜に出会って100%の満足度になった!


奈良公園の近くに氷室神社はあります。 赤い鳥居いが目印。


狭い境内は桜で埋まっています(#^.^#)


目的の枝垂れ桜はすぐ目につきます。


こちらが正面と思って撮りすぎた(#^.^#)


見上げてショット!












いろんなショットを楽しみました。






こんなに長い枝垂れでした




奈良公園の桜     TOP








inserted by FC2 system