初歩きは雨の箸蔵街道  標高750m   徳島/香川  2017/1/8    善通寺山の会 
財田駅  7:25発のJR 雨のお天気は、まだ薄暗く街灯がついている  写真ボケました

久々の箸蔵街道は今日で4回目。以前同様、雪を期待でしたが
今年初歩きは、写真を撮るチャンスが少ない雨山行になりそうだ。
朝からの雨で写真は諦めて、カメラはザックに仕舞った。
なので、写真係のMさんの写真を8枚もお借りしてアップです。ありがとうございます。

讃岐財田駅7:25ー7:36箸蔵駅・・・仁王門8:50・・・箸蔵寺9:25・・・二軒茶屋(昼食)11:50
・・・石仏12:30・・・展望所13:00・・・14:06讃岐財田駅(解散)14:30  14名で歩きます

貸し切り状態の車内 10分で目的の箸蔵駅に着いた


シンボルノ高灯篭通過〜  箸蔵街道なら傘さして歩いても大丈夫のYさん  Mさんの写真(__)


仁王門で小休止 


休憩中の仲間


仁王門出発  Mさんの写真(__)  


今日のお天気で歩くのは、きっと私達のみ〜  Mさんの写真(__)


護摩殿の境内 小休止  狛犬をパチリ。


柄杓越しに仲間を撮ってみた


御本殿に向かう階段〜きつかった  久々の歩きで足が重い私、体力低下を痛感の階段歩きになった・・・
Mさんの写真(__)


御本殿で初詣を済ませ記念撮影〜 
居合わせた方が撮って下さったので今日の仲間全員のショット(#^.^#)


道標が倒れかかって・・・寂しい感じ  Mさんの写真(__)


二軒茶屋着 軒下をお借りしてたっぷりお昼休憩です。
今日の御馳走は、温かいぜんざい!準備中の様子。私は・・・座り込んでいます〜すみません


お持ちも入れて、手早く完了〜皆さん2杯は頂ける量です。あたたまりました。ありがとう〜 
山の会のお鍋はボコボコ〜35年の年期を感じます(お鍋は35年も使ってません)


讃岐財田6km−箸蔵寺5.4km 二軒茶屋の道標 約中間点ですね。Mさんの写真(__)


  
雨の中をひたすら歩く  薬師さん通過〜  Mさんの写真(__)


「展望所はなにも望めないけどどうする?」の声「とりあえず寄ってみよう」ということになった
小休止です。


最後まで雨の山行でしたが、おしゃべりしながらの歩きは、足と気持ちが軽くなりました。

33才〜82才の年齢差がある14名のパーティーは、刺激を頂き
仲間の優しさを感じ、まだ歩きたい気持ちにもなり、写真は少ないけど
私にはいい初詣山行になりました。
皆様、ありがとうございました。

2012年、同じ日の箸蔵街道山行の様子です

TOP







inserted by FC2 system