阿川梅の里〜美郷梅の花まつり〜梅三昧(#^.^#) 徳島 2017/3/15 山仲間と散策
梅散策その1  阿川梅の里
1万6000本の梅の花散歩〜情緒タップリの田舎道を仲間8人で長閑な歩きを楽しみます。

場所はこちらhttp://www.awanavi.jp/spot/2013032503157/


随所に人形のお出迎えあり〜和む光景(#^.^#) 
健康ウォーキング7kmコースを歩きます


ここにもお人形〜


梅現れる〜〜梅は終盤、梅吹雪でしたよ〜


山肌一面の梅林は、手入れが行き届いて枝ぶりが全て揃っていて見事でした


大株多し〜


くねくねゆるやかな坂道を、風景を眺めながら撮りながら歩いています


「こっちよ〜」と言ってるようなお人形〜表情が面白い
道路に矢印の道標があり親切なウォーキングコースです。


矢印通り進んで行くと、今歩いた梅林が一望できる場所に着く〜


平日の静かな山間の風景を眺めながらランチタイム(#^.^#)


道沿いにはノジスミレ開花〜フキノトウが伸び、シロバナショウジョウバカマの蕾も見っけ

喫茶ヤオさんのコーヒーや地元の草餅も御馳走になり、長閑な一時が終わり出発です


名残惜しい光景をカメラに収める仲間たち




ぐっるっと廻ってお店に戻ってきました。〇○さんは地元産のはちみつ(3500円)購入(#^.^#)


梅林の中にもお人形


側まで行くと名物の梅人形でした


樹齢何年?すごい株(#^.^#)


もうすぐ7kmウォーキング終了〜


二の宮神社の売店に戻ってきました。
予約していた おばあちゃん手作り草餅(生地に芋も練り込まれていて美味)仲間が購入
平日なのに沢山作っていました〜遠くからでも買いに来られる有名なお餅らしい。
自家製のコンニャクのおでんを無料で頂き味見(#^.^#)〜ダイエット中の私は私はコンニャク購入
和ませてくれたお人形ともお別れ〜           駐車場は廃校の校庭でした。トイレあり〜

ぐるっと梅散策7kmコースはのんびり歩いて3時間(#^.^#)


梅散歩その2 美郷梅の花まつり  阿川の梅から車で30分ほど移動
美里の梅林はこじんまりしていましたが、旬の梅を楽しめました


枝垂れ梅は今からが見ごろ






仲睦まじいヤオさんご夫妻〜今日のコースのリーダー!お世話になりました




一番上からの展望〜  阿川より標高が高いのか、梅は旬でした。




お天気に恵まれ梅散策最高の日になった




土手にはアオイスミレやナガバノタチツボスミレが開花


こちらはビニールハウスの売店あり〜無料のコーヒーをいただく(#^.^#)
それぞれ、お蕎麦食べたり〜かなり安い野菜を買ったり〜
リーズナブル行程で、一日機嫌よく遊びました〜皆様ありがとうございました。

TOP







inserted by FC2 system